HRWは何故今頃...

| コメント(0) | トラックバック(0)

米人権団体が石原都知事の同性愛差別発言に「ノー」
http://jp.wsj.com/US/Economy/node_179629

あの発言の時、都条例が改悪される前に、HRWはプレスリリースして欲しかったね。

なんせ都知事は、海外の常識じゃ自分が正しいという文脈で、差別発言を繰り返していたのだから。事実誤認の海外情報を引き合いに、これが世界の常識だとして、条例改悪も正当化した。どこの原理主義宗教国を参考にしたのかね(苦笑)

まあ、条例改悪に賛成だった人というのは、そういう都知事の発言に慣れてしまっていて、もう問題視しない人々らしいので、それが東京都の民主主義のレベルである以上、情けないけど仕方ない。

都が大スポンサーなMXTVで、当時それにまともに反応したマツコは、偉いと思うぞ。


2:50あたりから

MXTVは、大丈夫かね...

ちなみに、こういう風に、都知事がおかしいと批判すると、条例改悪に賛成だった人は、レッテル貼りだと怒るらしい。で、「ストーリー規制」でもあることを知らずに、「描写規制」は仕方ないと、事実誤認を語りだす。よっぽど、都知事が好きなんだね。そっくりだ(苦笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://maruko.to/mt-tb.cgi/120

コメントする

アーカイブ

Las Vegas

Lights for Rights

このブログ記事について

このページは、ranpouが2011年2月 5日 06:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リーダー不在」です。

次のブログ記事は「外務省って...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja