Sivaji: The boss

| コメント(0) | トラックバック(0)
ラジニカーント(かつて日本では、「ムトゥ 踊るマハラジャ」でヒットしたインド人スーパースター)の2007年作品、「Sivaji: The boss」のDVDを、イギリス経由で購入し、頑張って英語字幕で観た。インド映画のDVDは、リージョンがALLになってるのが普通みたいで、NTSC ALLリージョンで、何も問題なく日本のDVDプレーヤーで再生できました。ブルーレイは、うちにプレーヤー無いので、選択肢に入りませんでしたが、念のためリンクだけ(アフェリエイトじゃないですよw)。

DVD
http://eshop.ayngaran.com/ww/product_info.php?products_id=484&osCsid=4ef77748a696f0fdbfede3a605dcabd4

ブルーレイ
http://eshop.ayngaran.com/ww/product_info.php?products_id=575&osCsid=4ef77748a696f0fdbfede3a605dcabd4

作品については、今更自分が書くまでもないし、以下が詳しいですからどぞ。

http://munmun.moo.jp/archives/2007/07/sivaji_the_boss.php
http://mediasabor.jp/2007/07/post_166.html

色黒なラジニが、色白になるくだりがあり、どうやって作ったかという話も
http://forums.cgsociety.org/showthread.php?f=59&t=510864

ラジニカーントファンとしては、日本で公開なりDVD発売なりを期待して待ち続けていたのだけど、もう諦めての購入でした。しかし、買って正解。前作の「Chandramukhi」等をネタにしたパロディシーンもあり、ラジニファンにはたまらない一作になってました。

で、撮影当時は、50代半ばのはずですが、そんなおっさんの作品とは思えない、素晴らしい出来でした。つか、アメリカ帰りのSEですよ...IBMのロゴが見えたので、ThinkPad使ってましたねw

ちょっと意外だったのは、悪人に対抗するために、自らも犯罪に手を汚すことかな。最初は抵抗があった賄賂も、必要に応じてバンバン使ったり、犯罪的に集めた金を、ニューヨークでマネーロンダリングして、ブラックマネーをホワイトマネーに...とか。でも、どの犯罪も、そのまま成功したりしないところが、ポイントかもしれません。あと、過去に助けた人に、助けられることも多数。因果応報的です。

まあ、ラジニ様のカッチョイーパフォーマンスが観れただけで、満足なのですけど、特に後半のスタイリッシュなダンスシーンは、カッチョイーの一言です。どうしてこのオッサンが、カッチョ良く見えるのかは、言葉じゃ説明できませんが(^^;;


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://maruko.to/mt-tb.cgi/20

コメントする

アーカイブ

Las Vegas

Lights for Rights

このブログ記事について

このページは、ranpouが2009年3月16日 01:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「訴訟記録に含まれる未公表著作物の目的外使用」です。

次のブログ記事は「歴史法学派の正当性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja