送られました

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、長らく務めた会社を退職し、送別会なぞ開いてもらいました。

なんというか、送るのはいつものことだけど、送られるのは初めてで、深く考えず最終日も普通に打ち合わせだの仕事をしていて、遅刻気味に、所属部署の送別会と、全社の送別会とバタバタと2箇所の送別会を梯子。

入社以来の出来事の写真がつまったデジタルフォトフレームをいただいたり、そういうのは想定外で、驚きました。しかも、自分が最後に挨拶した(上記動画)様子まで、その場でSDカードでいただき、帰宅直後からデジタルフォトフレームで再生。

時代に追いついておらず、それに驚く自分に驚く(自爆)

懐かしい写真のバックでは、なんじゃコリャ!という素晴らしい音楽が流れ...

素晴らしい選曲でした...orz

その他、実用性の高いものから低いものまで、想定外に嬉しゅうございました。

自分の今までのスタンスとしては、送別会を下手に盛り上げると、残った社員に悪い影響が出る(退職者が多いような印象を与えるとか)ような気がしていて、全社向けの退職の挨拶メールなども、あえて出さなかったのですが、自分自身に区切りをつける意味で、あのような送別会を開いていただき、非常に感謝しております。

良いプレッシャーにもなりました。

法科大学院入試の時も、社長に推薦書を書いてもらったり、授業のために残業もできないのに、非常に自由にやらせてもらいました。そんなことが許される会社は、滅多にないだろうと思います。他社が、不法を厭わないこの業界で、合法的な業務スタイルのために正当な出費が認められる(もちろんそのための折衝は苦労したけれど)会社というのは、はっきり言って、自慢して良いです。

クラブ活動で部費で広島の国際アニメーションフェスティバルへ行ったり、良い思いでです。

社員旅行が実現しなかったのが、残念です(^^;
ラスベガスへ社員旅行などご用命があれば、いつでもツアコンとして呼んでください(自爆)

では、いつか社会復帰できる日まで、おさらば!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://maruko.to/mt-tb.cgi/54

コメントする

アーカイブ

Las Vegas

Lights for Rights

このブログ記事について

このページは、ranpouが2009年6月30日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マカオと中国」です。

次のブログ記事は「かっちょいー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja