1996/8/21

この日、羽田からJASのA-300に乗って約1時間で、 広島空港に、そこからバスで50分程で11時にはJR広島駅に 到着したのでした。

広島駅からは各方面に路面電車が出ていて、これを使えば大抵の 場所へ移動出来、市内は一律130円と安いので、広島旅行を楽しむには これを活用しない手は無いのです。

早速路面電車でホテルへ向かいました。

初めて乗るのに分からないことも多く、最初は戸惑いましたが、 この旅行中は本当によく使いました。

たまたま乗ったのが古い車両(京都で廃止された路面電車の車両を 持ってきた物が多いらしい)で、何もかもがノスタルジックな雰囲気を 醸し出しているのです。

いつ脱線しても可笑しくないようなボロボロの線路に関心しながら、 バイクや車と一緒に並走する様子を眺めているだけも、 不思議な気分に浸らせてくれました。

ほぼ予定通り、昼の12時に今回の宿であるホテル「法華クラブ広島」 に到着。部屋に入って早速モジュラージャックと電源を確認してみる。 が、見つからない(爆)

後で解決するのですが、この時は時間が惜しいので、 とりあえず街に出ることにしました。

前から地図で確認はしていましたが、まずはフェスティバル会場となる アステールプラザの道順の確認に行ってみました。

確認は直ぐに出来たのですが、丁度平和記念公園が通り道だったので、 本当は最終日に行こうと考えていた平和記念資料館に入ってみる ことにしました。

続きのページ
旅の最初のページ
最初のページに戻る
らんぽう君 <ranpou@maruko.to> Send Mail

このページの文責は、全て私こと"らんぽう君"にあります。
苦情のある人は、上記のアドレスまでメール下さい。
もちろん、苦情以外のメールの方が大歓迎ですが(^^;;